SSブログ

キャンピングカーでコロンボが見たい!その3

高速のサービスエリアにて、キャンピングカーでの車中泊。運転手は長距離走ったせいか、バタンキュウと寝てしまった。昼間、さんざん遊んでいた私と娘は、夜になったからといってすぐに眠れるものでもない。ダイネットで寝ている夫に気兼ねしながら、バンクベッドに上ってロケーションフリーテレビをつけてみた。バンクベッドは、まるで屋根裏部屋のようで、隠れ家に隠れてひっそりと遊んでいるような楽しさがある。このベッドの上で、娘と二人、音量を落としながら、じっくりとコロンボ鑑賞に浸った。テレビ画面の中では、広い庭のある豪邸で、コロンボと犯人が軽妙なトークをかわしていた。ふと窓の外に目をやると、まるでその舞台にわれわれも一緒にいるかのように、深い緑と湖が広がっている。まさかこんな環境の中で、大好きなコロンボを心ゆくまで楽しむなんてことができるなんて!  少し前の自分には想像もつかなかった世界にいるという幸せに、しばし呆然としてしまった。


2005-08-22 12:32  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

happylamune

コロンボ、懐かしいです!
昔、よくまねをしましたっけ。
by happylamune (2005-08-24 11:48) 

mica

happylamuneさん、いつもありがとうございます! コロンボの真似って、どういうのでしょう。「あ〜、すいませんがもうひとつだけ」ってやつでしょうか。今度見せてください!
by mica (2005-08-24 18:26) 

happylamune

そうです!ふりむきざまに「あのぉ~、もうひとついいですか、奥さん。・・・・みかん」

とか言って、すべるという奴です。小学生のときは受けたんですけどね。最近、宴会でやっても、「しーん」です。だから若い子と飲むのは嫌いじゃー。
by happylamune (2005-08-25 00:45) 

mica

ああ、やっぱりそうでしたか。今だと「古畑任三郎」の真似のほうが受けるのかな。
by mica (2005-08-25 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。