SSブログ

キャンピングカーでコロンボが見たい!その2

セッティングが終わって、いよいよ旅立ちの日。初日は名古屋を目指し、スタートした。高校三年、つまり受験生である娘は、最初こそ「車の中でも勉強するわ」と殊勝なことをいっていたが、案の定途中から「退屈だからテレビが見たい」と騒ぎ出した。テレビは無理だけど…とロケーションフリーテレビを手渡してみると、さっそく録画した番組の中から音楽番組を見つけ出し、「ああ、これ見たかったんだよねー!」とご機嫌になった。高校生だから音楽番組で機嫌が治るのだろうが、15年前だったら確実にアニメか教育テレビだったはず。小さい子供がいる家庭なんて、旅先でご機嫌が悪くなることは多いだろうから、こういうのがあればさぞかし重宝するんだろうな、と思う。

彼女はよほどこの遊びが気に入ったのか、「サッカーの試合を見たいからテレビアンテナも買ってよ」という。そりゃあアンテナがあれば便利だろうけど、電波がきれいに入るとも限らないし、値段もそこそこ高い。わたしは、検討の余地ありと判断した。もし地上波デジタルが入るのなら、ぜひとも取り付けたいところだが。


2005-08-19 07:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。