SSブログ

キャンピングカーでコロンボが見たい!その1

お盆休みが始まった。この春、念願かなってキャンピングカーを購入した我が家は、この日をずっと心待ちにしていた。今年は思い切って1週間のお休みをいただき、熊本県上天草市にある私の実家までドライブするつもりだ。片道2日、計4日間、車の中で暮らすことになるのだから、キャンピングカーの内部はできるだけ快適にしておきたい。

ところで、一般のキャンピングカーには必ずテレビが積載されているが、我が家のキャンピングカーにはまだテレビがついていない。そこで、私は考えた。せっかくロケーションフリーテレビがあるのだから、これをキャンピングカーに積んでみるというのはどうだろうか?

思いついたらもう、やってみたくてしょうがないのが私。さらに欲望は広がり、HDDレコーダーも一緒に積み込んで、バンクベッドの上でコロンボを見たいなんてことまで思うようになってしまった。出発当日、このアイデアを夫に話してみたところ、「それはいいね!」と夫。早速、設計図をひいてみた。

うちのキャンピングカーには、DVDプレイヤーとモニターが載っているが、なぜかテレビアンテナはついていない。そしてなぜか、5.1chスピーカーがついている。買った当時、「テレビなんて見ないよね、でも映画は見たいよね、しかもいい音で」という話にまとまったからである。しかしこうなってみると、5.1chじゃなくてもいいからテレビアンテナをつけておくべきだったと悔やまれて仕方がない。この問題はいずれ解決することにして、まずはロケーションフリーテレビを組み込んでみることにする。

ということで、DVDプレイヤーが収納されている棚の中にベースステーションを収めた。この棚の中にはコンセント口があり、発電機を回せば使えるようになっている。ここにベースステーションのACアダプタを差込んだ。次に、このロケーションフリーテレビを使って刑事コロンボを見たいと主張する私のために、夫がHDDレコーダーをセッティングしてくれた。これなら、テレビアンテナがなくても、おそらく退屈することはないはず。「なにも、旅先でテレビを見なくても」と思っていた私だが、コロンボとなれば話は別。きっと、天草のきれいな海の前で見るコロンボは格別だと思う。


2005-08-18 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。