SSブログ

寝ても覚めても…?

おかげさまで、お風呂でテレビを見るという贅沢に酔いしれ、耽溺する毎日。HDDレコーダーに録り貯めていたコロンボシリーズも、着々と消化中。とはいえ、さすがに2時間お風呂を占領するのはいささか恐縮なので、きりのいいところでテレビをもってお風呂を出るようにしている。お風呂ジャケットには肩掛け用のベルトがついているので、移動にも便利。洗面所で服を着替えたり顔を洗ったりしている間は、タオルかけにひっかけてぶら下げておいてもOK。長い間だと耐過重の問題もあり、ちょっと心配だが、ものの10分程度なら大丈夫だろう(と思う)。お風呂の後は、リビングで麦茶を飲みつつ、コロンボの続きを鑑賞したりして。

ところが昨日は、そんな余裕もないほどくたびれていた。お風呂にゆっくり浸かるのも面倒で、さっとシャワーを浴びた後は、さっさと布団に入って寝てしまおうと思っていた。実際、9時半には布団の中に入っていた。しかし、身体は疲れているのでさっさと寝たがっていても、これだけ時間が早いと頭のほうが寝ようとしてくれない。それならと、リビングからロケーションフリーテレビを持ってきた。寝るまで、テレビでも見ていようと思ったからである。

ベッドルームにもテレビがあるという人は多いらしく、うちの実家もそうで、母は寝る寸前までテレビをつけておくのが習慣になっているそうな。私の家は、これまでリビングにしかテレビがなかったので、そんな真似はできなかったけど、ロケーションフリーテレビのおかげで「寝るまでテレビ」も楽しめるようになった。ありがたいことである。

翌朝、起きて早速テレビをつけた。布団の中で見る朝のニュースは新鮮である。せっかくだから今日のお天気をチェックしようと思ったが、もうすでにお天気コーナーは終わったらしい。一瞬がっかりしたが、すぐに思い直した。何もがっかりすることはない。これは普通のテレビじゃない、ロケーションフリーテレビなんだ! つまり、インターネットもブラウズできのだ! てことで、さっそくインターネットでお天気をチェック。スタート画面にアクセスすると、今日のお天気だけでなく、今日の占いまでついてくる。しかも画面左には、さきほどのニュース画面が子画面として映し出されている。ここだけで朝の用事はすべて終わってしまうなんて、素晴らしい! これからは寝室にもこいつを連れていこうと心に決めた私であった。


2005-08-11 15:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。