SSブログ

憧れのお風呂テレビその3 念願かなって!

一週間のご無沙汰です。更新がなくて、すいません。夏バテしてました。毎日暑い日が続いていますが、体調に気をつけてがんばりましょう!
------------
さてさて、懸案の「お風呂でコロンボ」。実は先のエントリーの翌日、さっそく試してみた。お風呂ジャケットを装備させ、定番の位置に設置。それから電源をいれ、メニューを出し、「DVDレコーダー」を選び、画面上の「電源」ボタンをON。少し待つと、画面が表示された。HDDレコーダーのメニュー画面を呼び出し、プログラムメニューから「刑事コロンボ」を選択。今回は「殺意の序曲」である。これはまだ見たことのないタイトルなので、わたしはバスタブでわくわくして番組が始まるのを待った。湯あたりするといけないから、例によってお湯は少なめ。心臓から上をお湯につけないことが、長湯のコツである。

やがて番組が始まった。犯人らしき人物が、かばんの中からなにやら怪しげな道具を取り出している。息を詰めて見ていると、妙なことが起こった。音声が二度、それもずれて聞こえてくるのである。よく耳をすませてみると、リビングからの音であることが分かった。どうやら、あちらでも同じ番組を見ているらしい。つまり、HDDレコーダーから出力されている録画データは、ロケーションフリーテレビとリビングのテレビで同時に再生されているということになる。ロケーションフリーテレビのほうが、音声が少し遅れているようだ。同時につけていると音がずれて気持ち悪いので、リビングのほうは消してもらうように頼んだ。あちらで見ていた子供が不平不満を唱えたが、知ったことではない。私にとって長年の夢だった「お風呂でコロンボ」が、やっと実現したのだから、誰にも邪魔させるものか。


2005-08-10 07:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 2

紫草

かねがね「お風呂で読書」ってのを「…羨ましいなぁ」と感じてたんですが、「お風呂でコロンボ」ってのは、もっと羨ましいかもしれません。居間で見るとは全然、違った雰囲気に見えそう。いいないいな…
by 紫草 (2005-08-18 08:19) 

mica

紫草さん、いつもありがとうございます! お風呂でコロンボ、いいですよ〜。たとえると、洞窟の中で見ているような感じ?
by mica (2005-08-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。