SSブログ

憧れのお風呂テレビその1

さてさて、ついに憧れのお風呂テレビである。初志は「お風呂でコロンボ」だが、コロンボを見るにはハードディスクレコーダーとベースステーションを接続しなければならず、それはもう少し後にやる予定だったので、とりあえずは普通にテレビを見てみることにした。

お風呂ジャケットにはベルトがついていて、鞄のように持ち運べるようになっている。これがなかなか便利。お風呂のしたく(着替えの準備など)が出来たら、いそいそと自分の机の上にあるモニタをとり、腕にひっかけてお風呂場へ急いだ。「あ、いいな。いよいよ、お風呂でテレビ見るんだ」。夫が羨ましそうに言った。「そうよう。なんだったら、後で貸してあげてもいいよう」。いつになく寛大な私。

脱衣が終わり、いよいよお風呂へ。お風呂をドアを開き、ふと思った。これ、たしかにぬれても大丈夫だけど、うっかり湯船に落としてしまったりしたら、やっぱり問題あるよね…。当初は「お風呂の湯船につかりながら、のんびり映画鑑賞」と思っていたが、バスタブの脇に設置するのはあまりにも危険なので、シャンプー台の上に置くことにした。ここなら、もし地震がきたとしても、湯船に落ちることはない。もちろん、落下のショックで壊れることはあるかもしれないが…。

この位置なら、少し体をずらせば湯につかりながらモニタを見ることができる。さっそくテレビをつけ、番組を選び、湯船に入った。お風呂の温度は、湯あたりしないように少し低めに設定してある。胸から上はお湯につからないよう、いわゆる「腰湯」状態。これなら、少々長湯しても湯あたりしなくて済むだろう。といっても、2時間もの映画をじっくり見ていたら、お湯が冷めて水になってしまうだろうから、くれぐれもチャンネル選択には気をつけることにしよう。


2005-08-01 08:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。