SSブログ

おふろジャケット到着!

かねてからの念願がかなう日が、とうとうやってきた! 以前、このブログにも書いたが、もともと私はお風呂で大好きなコロンボを見たいがために、このロケーションフリーテレビに興味をもっていたのである。しかし残念なことに、防水仕様でないロケーションフリーテレビをそのままお風呂に持ち込むと、当然のことながら壊れてしまう。そこで、夢の「お風呂でテレビ」を実行するため、わたしは早速「お風呂ジャケット」を注文してみた。

まるでプールにもっていくバッグのような、このジャケット。これでほんとにしっかり水を防いでくれるのかしらと少し心配になったが、本体を入れる入り口をみると、外からの水の侵入を防ぐための仕掛けのようなものがついていた。文章で説明するのは難しいので、とりあえず写真を見ていただきたい。

手前の四角いビニル布と、マジックテープの上にある丸く膨らんだ部分で、上部からの水の侵入をうまく防ぐようになっている(と思う)。これでマジックテープのついた入り口を閉じれば、お風呂の中で使えるようになるはず。また、このジャケットの後ろにも、ちょっと工夫が施されていた。

ジャケットの後ろには、お風呂の中でもきちんと画面を立てておけるように、これもまたマジックテープでとめて使う支えがついているのだ。ジャケットの横には持ち運びに便利なベルトがついているので、もしお風呂にベルトをひっかける場所があれば、吊るしておいてもいいかもしれない。明日はさっそくこのジャケットを装着し、お風呂テレビにトライしてみようと思う。


2005-07-31 18:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。