SSブログ

「ロケーションフリーテレビベースステーションパック」初体験!

SPAさんの「X1、X5スタイル徹底比較」にあった通り、昨日「ソニーディーラーコンベンション」が開催された。われわれ「ロケフリブロガー」部隊にもお声がかかり、参加させていただいた次第である。

ソニーの秋の新製品が並ぶ中、私の興味はやはり「ロケーションフリーテレビベースステーションパック」。担当の方に丁寧に説明していただいた。詳細は、先述の「X1、X5スタイル徹底比較」をご参照いただきたい。特に印象的だったのは、ノートパソコンでイギリス(だっけか)のテレビ番組が放映されていたこと。ノートパソコンは無線LAN内蔵なので、ケーブル類が何も出ていなくて、完全に独立した状態。ベースステーションがイギリスにあり、そのステーションにネット経由で接続されていて、距離は特に関係ないということは頭では理解できるのだけれど、こうして実際に目の当たりにすると、まるで魔法のようだ。しかも、その番組の内容が実にアバンギャルドで理解不能。さすが、お国が違えば文化が違うってことで。

もちろんX5があれば、自宅にベースステーションをおいておけば、外出先で同じことができる。しかし「ロケーションフリーテレビベースステーションパック」があれば、それがノートパソコンで出来るのである。今回、会場に来ていた廣瀬さんからX5を見せてもらったが、正直若干重いような気がした。ノートPCに加え、これを持ち歩くとなると、ちょっとしんどいような気がする。それならば、「ロケーションフリーベースステーションパック」を購入して、ノートPCでもテレビがみられるようにしておいたほうがずっと楽だ。値段もかなりお手頃だし。

…ただね、もちろん「ロケーションフリーベースステーションパック」だと、お風呂でコロンボはみられませんとも。ええ。お風呂でコロンボがなによりも重要なミッションである私としては、たとえメリットがこの一点のみだとしても、X1派を自認するつもりであります。


2005-09-17 11:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。