SSブログ

わたしのテレビは持ち運び自在

我が家には、リビングに一台、そして息子の部屋に一台と、合計二台のテレビがある。息子はよく自分の部屋でテレビを見ているらしく、ひどく世情に詳しいが、わたしはなかなかテレビを見る余裕がなく、リビングにあるテレビすらほとんどスイッチをつけることがない。土日の夜、「エンタの神様」と「義経」を見る程度であった。だから、彼が話す旬の話題にもほとんどついていけず、「社会から隔離されているみたい」といわれてしまうのだった。

しかし、これからは違う。なんたって私は、自分専用のプライベートテレビ、しかも持ち運び自由なテレビを手にしたのだから。こうなったら、時間がないなんていってられない。うなったら、寸暇を惜しんでテレビを見てやる。なにより、自分がいる場所にテレビをもっていけるというのが嬉しい。料理をするときは台所、仕事をするときは仕事机の上、お風呂に入るときはお風呂、寝るときは寝室と、自分がいるその場所にテレビを連れていけるのだ。もしかしてトイレにも連れていけるのでは…とも思ったが、これは設置スペースの問題でNGとなった。我が家よりもっと広いトイレがある家ならば、トイレに引きこもって一人で見たい映画に浸るなんてこともできるのかもしれない(家族には非難されそうだけど)。

てことで、まずは自分の仕事机の上に置いてみた。この机、リビングの隅にあるのだが、テレビに背を向ける位置にあるため、これまで家族がテレビを見て談笑していても、その内容がさっぱりわからなくて口惜しい思いをしていた。おかげさまで、これからはそんな思いをすることもない。写真をみるとお分かりかと思うが、このテレビモニタの上には、持ち運び用の取っ手がついている。この部分をもってひょいと持ち上げると、まるで鞄のようだ。気軽に持ち歩くための工夫だと思うが、あまりに気楽すぎて家具の角にがつんとぶつけてしまいそうで怖い。わたしのようなおっちょこちょいは、よっぽど気をつけたほうがいいだろう。


2005-07-16 20:25  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

銀鏡反応

micaさん、初めてコメントさせていただきます。
このロケーションフリーTV(LF‐X1)、
本当に上に鞄みたいな取っ手が
ついていますよね。
写真を見ると、別売りのカバーを着けたほうが
見映えが良い気がしますけど(よけいなお世話かな?)
それでは失礼しますm(_)m
by 銀鏡反応 (2005-07-18 19:09) 

mica

連鎖反応さん、nice!をありがとうございます。この取っ手が面白くて、今回はちょっと上げて写真を撮ってみました。カバーが届いたら(実は頼んでいるんです)、それでも撮影してみますね!
by mica (2005-07-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。