SSブログ

「経済産業省 第1回 ネットKADEN大賞」受賞!

先週金曜日の話だが、なんと我らがロケーションフリーテレビが経済産業省 第1回 ネットKADEN大賞を受賞したらしい!! この記事の<受賞ポイント>をみると、製品のコンセプトが認められたってことがわかる。つまり

1. 映像を外に持ち出して楽しむという発想
2. 手持ちのAV機器を生かして新しい体験へと導く優しさ

が評価されたということなのだろう。となれば、やはり昨年発売となった「ロケーションフリーベースステーションパック」の存在は大きい。そういえば、わたしの知人からも、この製品についての問い合わせがあった。みんな、自分のパソコンがそのまま使えるということに興味を示していたようだった。これまで使っていたものが、ちょっとしたきっかけで新しい世界を生み出す。これはきっと、「新しいものを買って新しい体験をする」よりずっとずっと刺激的なことなのだろう。

うちにあるロケフリは、これではなく、最初に発売されたお風呂テレビタイプなのだが、これだって同じこと。我が家にある「HDDレコーダー」とセットで使うことによって、よりエキサイティングな体験ができるようになる。既存のものに新しい要素を追加することによって、これまでとはまったく違った新しい世界を生み出すという魔法。ぜひ私自身にもかけていただきたいものである(←それは無理)。


2006-02-07 07:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。