SSブログ

あけましておめでとうございます

井上真花です。
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

-----------------------------------
12月に何度か更新するはずだったが、年末進行に追われ、時間がとれないままダラダラと年を越してしまった。年末の忘年会で逢った人から「いつも見てますよ」といっていただいたのに、大変申し訳ない。

年末に書こうと思って書き損ねたネタをひとつ。昨年の12月27日には、技術評論社から「モバイルプレスEX」が発売されたが、この雑誌の最後の記事「これがホントのモービルライフ2」で、ロケーションフリーテレビの話を書かせてもらった。よかったら、本屋さんでお手にとってご覧いただければと思う(できれば買ってもらいたいけど……)。
-----------------------------------
正月休みも、やっぱりキャンピングカーに乗った。しかし今度は、ロケーションフリーテレビを載せていかなかった。本当はテレビアンテナをつけて、紅白を見たかった。しかし、キャンピングカーを作ってくれたリーさんという人が「今なら、地デジかモバホだよ。車ではっきり映るテレビが欲しければ、そのどちらかにしたほうがいい」というのだ。結局判断がつかず、年末はポータブルテレビを積んで出かけた。場所は横浜。12月31日の夜は、車窓からライトアップされた氷川丸を見つつ、紅白を見ながら酒を飲んだ。ポータブルテレビだから、写りはよくない。紅白ったって、誰が出ているのか、歌が始まるまでわからない始末。これにこりて、家族一同「来年はやっぱりテレビを載せよう! 地デジだ!」ということになった。

正月早々、秋葉原で「スゴ緑RDZ-D70」を購入。近々、これをキャンピングカーに積み込むつもりだ。そうなったら、ロケーションフリーテレビはキャンピングカー専用にしてもいいかもしれない。そうすると、お風呂でコロンボは見られなくなるけれど、週末どこかに出かける時には、「スゴ録」で撮りためた番組を見たり、リアルタイムの映像が楽しめるようになるわけだ。これでますますキャンピングカーの出番が増えることになること、間違いなし!


2006-01-02 15:46  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

グループ☆スワップ

対応もスゴク良かったし、初めてでも全然不安になる事なかったもん♪
1回見てみる価値ありだね!
http://409.jp/~mycherry/a/
by グループ☆スワップ (2006-01-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。