SSブログ

X5がちょっと羨ましかったという話

先日の「ソニーディーラーコンベンション」で、ロケフリブロガーが一堂に会したことは以前お伝えした通りだが、その時少し羨ましかったという話。

当日、少し早めに着いたので、開場を待つ間、筋金入りモバイラーの廣瀬さんのお隣に座らせていただいた。この機会にX5の使用感をいろいろ聞かせていただこうと思っていたところ、彼は「今日もちゃんと持ってますよ、ロケフリ」と鞄の中からX5を取り出してみせた。近くでみると、なるほど小さい。うちのロケフリちゃんと比べると、かわいらしいことこの上なし。印象としては、昔のニュートンくらいかな…。

廣瀬さん曰く、彼はあちこち移動することが多いので、空港の無線LANスポットをフル活用してあちこちでテレビをご覧になっているそうな。後ろについているスタンドを少し傾け、ノートパソコンの隣において仕事しながら見ているとのこと。「自宅でも、いつも机の上においてテレビつけっぱなしですよ」と、廣瀬さん。

そりゃあ、私のX1だって机の上に置けるし、持ち歩こうと思えばできないことはない。とはいえ、やはり場所を選ぶのだ。たとえば喫茶店のかわいらしいテーブルの上にこのサイズは似合わないし、鞄にいれるとこれだけでいっぱいになってしまう。モバイルには、モバイルに適したサイズがある。X5の大きさは、まさにPDA並だから、全然違和感なく連れて歩けるのだ。

こんな情景を目の当たりにして、元来モバイルマニアである私の血が騒がないはずもなく、廣瀬さんのX5を見て以来、どうも心中おだやかではない。先日のPC用ロケフリといいX5といい、なぜにこうも私の胸を痛めつけるのだろう。


※ノートパソコンより大きいもんなあ…(泣


2005-09-22 11:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。